2012.07.18     カテゴリ:  未分類 

   7月15日、金洲でオニカサゴ

御前崎の漁栄丸で出船。

めざすは金洲・大漁根。

6時に釣り開始。程なくアタリあり、上がってきたのは見たことのないカサゴ。
DSCF0730.jpg
キツネのような、とがった顔をしたカサゴ。どなたか名前を知っていたら教えてください。

本命のオニカサゴは、なかなか渋く、やっと上がった40cm級。
DSCF0732.jpg

何かとてつもなく重たいものがかかったと思ったら、上がってきたのは???
DSCF0733.jpg
オオダコ。
クーラーボックスから逃亡を謀ろうとしている。

道具
サオ ダイワ ゴーインアオモノ235M
リール シマノ 電動丸1000ヤリイカスペシャル
仕掛け
片天秤吹流し、ハリス8号4本針、4m、針は夜光ムツ19号
オモリ150号

釣果
オニカサゴ 30-40cm 4
小カサゴ 6
タコ 1
サバ 2

結構波のある中で、150号のオモリのあげさげをして疲れ果てた。
オニカサゴの肝は、脂が乗って美味しかった。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR