2016.02.07     カテゴリ:  釣り アマダイ 

   1月31日、アマダイはご機嫌斜め

1月31日、アマダイはご機嫌斜め


今日のアマダイ釣りは、大井川港の海政丸。
ともわ丸はいっばいだったのだ。

最近濁った潮がはいっていて、底物はみな不調という情報。
まあ潮の具合はその日によって違うから、とか考えながら港へ。

大井川港へは、早朝なら30分かからないで到着する。
船長が来るまでしばらく車で待つ。

席は船長が決めた。
右舷の前から2番目。

曇った日で、雲の切れ目から日が差し込む。
2016-1-31アマダイ

御前崎の近くまで走ったが、アマダイはご機嫌斜めで、あたりが少ない。
なんとかアマダイ2匹をゲット。

2016-1-31釣果

海政丸は久しぶりだ。
前回は5-6年前、多分船長は大船長。
今回は若船長だった。


釣果
アマダイ 25-30cm 2
レンコダイ 10
カイワリ 1
イトヨリダイ 1

あとからわかったことだが、若船長と思っていた方が船長で、大船長と思っていたのは船長の叔父さんとのこと。
訂正しておきます。
また寄らせてもらいます。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR