2016.02.27     カテゴリ:  釣り タチウオ 

   2月26日、今期最後のタチウオか?

2月26日、今期最後のタチウオか?


焼津・吉田沖のタチウオ釣りは、いつもの年なら1月初めで終わってしまうのだが今年はまだ釣れ続けている。
しかしもうそろそろ終わりかなということで、いつもの恵漁丸で出かけた。

3時集合。
暗いうちは、ぽつぽつ釣れた。
細いものばかり。

明け方はいつもなら大型のタチウオが釣れるのだが、今日はそんなドラマはなし。

少し明るくなって、富士山も見えるようになった。

2016-2-26カモメ

エサのおこぼれを狙って、カモメがうるさい。

明るくなって深くなってからは、落とせば釣れる状態。
とはいってもたなが120m前後なので、落ちるまでが大変時間がかかる。

釣れるのは相変わらず細いものばかり。
喜んでいるのはカモメだけ?

2016-2-26富士山

釣果。
数は結構釣れた。

2016-2-26タチウオ


釣果
タチウオ F2-3 35

カメラ M2








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR