2012.07.19     カテゴリ:  未分類 

   7月16日、焼津沖タチウオ釣り

午前2時、焼津港の貴政丸で出船。

港を出てすぐのポイントでの釣行。

今日のタチウオは極めて渋く、アタリがあってもなかなか針掛りしない、アタリすらなかなかない状態。
それでもなんとか数匹釣りあげたころには、周囲は明るくなってきた。

この季節には珍しく、富士山がきれいに見えた。
DSCF0735.jpg

明るくなってからは、少し沖の深いところへ移動。
ここでも渋いのは同じ。

無線で情報を集めていた船長は、突如安倍川沖のポイントに大移動した。
しかし、ここでも大差ない状態であった。
先日からの大雨で海水がにごっているのが不振の原因のようであった。
DSCF0738.jpg

道具
サオ ダイワ リーディングXLタチウオ
リール シマノ電動丸マダイスペシャル
仕掛け
片天秤吹流し、ハリスは8号2m、1本針。

釣果
タチウオ F2.5-4、9匹








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR