2016.03.21     カテゴリ:  釣り アマダイ 

   3月21日、大坂丸でアマダイ

3月21日、大坂丸でアマダイ


3連休だったが、釣りは今日だけ。
前回のアマダイ釣りがパッとしなかったので、なんとかもう一花咲かせようと思っていたのだが、今日のともわ丸はアカムツ釣り。
用宗港の大坂丸がアマダイ釣りになっていたので出かけた。

港に着くと、結構風が強い。
港内もさわさわ波が打つ。

大坂丸。

2016-3-21大坂丸

旭の中を出船。
港の出口燈台のところでちょうど太陽が雲の切れ目から上がってきた。

2016-3-21燈台

ポイントは安倍川沖。
波が高く、風も冷たい。

ここでは小さなアマダイ1匹。

しばらくして、大谷沖に移動。
ここでは、まあまあの型のアマダイ3匹を釣りあげた。

アマダイの顔を見ることができたのは、10時半から11時半頃の一時だけ。
後半はまた沈黙。

帰るころになって風は少し弱くなったが、一日よく吹いた。



帰港後、カメラを持って港の周囲を散策。

船着き場のあたり。

2016-3-21用宗港2

ちょっと離れたところから、用宗港を眺める。
広いので、全景はちょっと無理。

2016-3-21用宗港

小アジが釣れるらしく、家族連れなどたくさんの人が集まっている。
2016-3-21釣り

用宗港は昔の海岸の面影を濃く残している。
松の木がまだ残っている。

2016-3-21松


釣果
アマダイ 20-38cm 4
レンコダイ 2
カレイ 1
デベラ 2
2016-3-21釣果

カメラ M2








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR