2016.04.03     カテゴリ:  釣り タイラバ 

   3月26日、伊達丸でタイラバ

3月26日、伊達丸でタイラバ



タイラバはいつもは御前崎の華丸なのだが、今日は同じく御前崎の伊達丸に乗ってみた。
乗船場所がわからないので、なぶら市場で待ち合わせ。
近くの駐車スペースへ移動。
そこから船長の軽四に乗って波止の先端近くの係留場へ。

釣り人は6人。
どてら流しで片玄に全員並ぶとのことだった。
どてら流しは初めて。

海はかなり波が高く、風も強い。
どてら流しなので、正面から風を受けての釣りなのでつらかった。

タイは機嫌悪く、カサゴばかりかかる。

後半になって、底近くで強い引きの当たりがあった。
最初道糸がのばされて50mくらい出て行った。
そこから少しずつ巻き上げ、またのばされての繰り返し。
30分くらい格闘して上がってきたのはメジロサイズのブリだった。

船長が撮った写真。
80cm 5kgあった。

2016-3-26ブリ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR