2016.07.17     カテゴリ:  釣り タイラバ 

   7月10日、タイラバは好調が続く

先週はイサキ釣り、凪も悪く潮も悪く撃沈。
今日は御前崎沖のタイラバに出かけた。

乗ったのはいつもの華丸。
今日はやけに人が多いと思ったら、定員を増やすつもりらしい。

いままで確かにあの船で8人はゆったり。
瀬戸内海なら、12人は乗せている。

ゆったりの釣りが気に行っていただけに残念。
ま、船長の勝手だが。

遠くに富士山が見える

2016-7-10富士山

港の中も朝日で輝いている。
2016-7-10朝日

1枚目。
2016-7-10タイ1

2枚目
2016-7-10タイ2

3枚目
20169-7-10タイ3

4枚目
2016-7-10タイ4

5枚目は釣れた直後に、大きな魚に奪われ、すごい引き。
90mくらい糸が出たが、そこでびたりと止まった。

歯形のなまなましい50cmくらいのタイがあがってきたが、船長の言ではクエに食われたのだろうと。


釣果
マダイ 42-60cm  5
ウッカリカサゴ  6
アヤメカサゴ  3

カメラm2










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR