2016.08.11     カテゴリ:  釣り イカ 

   8月6日、スルメイカ

しばらくイカ釣りからは遠ざかっていたが、最近になってスルメイカが好調の様子。
焼津小川港の小林丸で出かけてみた。

3時30分に集合。
御前崎沖のマリンロボの近くへ、2時間ほどかけて到着。

2016-8-6小林丸

2016-8-6スルメイカ

イカは、初めからまずまず釣れる。
土曜日で、しかも最近の好釣を聞いてか、釣り船が多い。

スルメイカといっても、まだムギイカの大きさ。
スルメは大きくなると硬くなるので、このくらいが美味しい。

何といっても沖干しが美味しいので、釣れるそばから開いて干していった。

2016-8-6沖干

沖干しにしたのが21杯、そのままが13杯、合計34杯だった。
十分満足。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR