--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2016.10.09     カテゴリ:  釣り タチウオ 

   9月25日、海宝丸でタチウオとイカ釣り

今日はSさんと地頭方の海宝丸で出船

タチウオを釣った後、ヤリイカに行く予定。
1時に出船した。

ウタレのタチウオは好調。
しかし細いものが多い。
太いものだけ持ち帰ったが、それでも25匹ほどあった。

夜が明けて、雲の下に富士山が見えてきた。


2016-9-25富士山


5時過ぎでタチウオは終了し、ヤリイカのポイントへ。
石花海なので1時間近くかかる。

イカは小さくて、あたりがわかりづらい。
しかも、あげてくる途中30m前後で何者かが奪い去ってしまうので、船まで上がらない。

同行していた静岡のE先生は殆んど上げていないようなので釣り方をアドバイス。
着底したら少し糸をたるませてやると乗ってきますよ。そのまま揺らして誘ってもいいです。
先生も後半釣れるようになった。


2016-9-25石花海

日曜なので船の数が多い。

結局ヤリイカは11杯。
大きなスルメが2杯かかり、船上干にした。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


