2016.11.06     カテゴリ:  釣り 泳がせ 

   10月2日、金洲泳がせ今回も空振り

博栄丸での金洲大物泳がせ釣り、挑戦2回目。

前回の反省点は、
1.エサの確保。吹き流しの仕掛けでは、大きいムロアジばかりで、エサに手頃な中型が釣れなかった。
2.主な狙いはカンパチなので、クエの仕掛けは大きすぎる。

で、今回はまずエサ釣り用のサビキを探した。サンゴ堂でムロアジ釣りのサビキがあったので、入手しておいた。
仕掛けはハリス50号、針24号に落とした。

まずはエサの確保。
今日はムロアジの活性が高く、サビキで手頃なサイズがたくさん釣れた。
サバも混じった。


2016-10-2エサ


前半で、大きなあたりあり。
しかし、巻き上げの途中で急に軽くなりアウト。
ハリスが切られていた。
サメ?

魚の顔を見ることができなかったのが残念だったが、あたりがあっただけでも前回よりはよかったかな。

持って帰ったのは、イワシ・イサキ・ヒメダイ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR