2012.09.23     カテゴリ:  未分類 

   9月22日、マハタに再挑戦

前々回、思わぬマハタの好釣果に気をよくしてと言うわけでもないのだが、今日はマハタに再挑戦。
滅多に釣れないという超高級魚、今回はどうであろう。

地頭方の松栄丸で出船。

まずえさのアジ釣り。
開始早々入れ食いとなる。
4人で200匹は釣った。
7時前にエサ釣りは終了した。

並んで走る隆星丸。

隆星丸

ポイントを大きく移動して、カド根の少し沖。
ハタ釣りは正直根気が要る。
なかなかアタリがないのだ。

しかし30分ほどして、いきなりサオが大きく引っ張られた。
あわてずにリールを巻く。
ゆっくり引きを楽しんで、上がってきたのは本命のマハタ。
前回よりはだいぶ大きい。

その後、船の中ではポツリポツリとアタリがあり、今回またしても全員マハタをゲット。
私は30cmほどのウッカリカサゴを追加して納竿。

松栄丸。帰港後、港で。

松栄丸


マハタ 59cm 3.3kgあった。

ハタ

ついでにウッカリカサゴ。

カサゴ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR