2017.07.18     カテゴリ:  釣り クエ 

   7月17日、今期初のクエ

海豊丸でのクエ釣りは、2回続けて駄目だったが、飽きもせずまた今日もクエ釣りだ。

出船時は雨。
何か嫌な感じ。
また今日もダメかな。

しかし今回は釣れた。

エサも生きたサバはすべて使い果たし、お昼も過ぎた頃。
半分は、あきらめながら死んだサバを針にかけた。
ハリスはお祭りの危険が少なくなるので、3mと長めに。

それでも、ウツボのあたりばかり。
サバも最後の1匹というときになって、やっとクエらしい大きな突っ込むような当たりがあった。

船長に撮ってもらった写真。
2017-7-17クエ

10キロの立派なクエだった。








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR