2017.10.02     カテゴリ:  釣り アマダイ 

   10月1日、アマダイ釣りだがいろいろ釣れて楽しかった

10月になって初めての釣行。
焼津港のともわ丸で出船。アマダイ釣りだ。
45分ほどかけて、ポイントの久能山沖へ。


IMG_0869.jpg

予報と違い、風が冷たく、白波が立つくらいに吹いている。
薄曇りで、富士山は見えたり隠れたり、という感じ。

6時半頃から釣り開始。
初めはなかなかあたりなし。
その後も釣れたり釣れなかったりで、スローペースで開始となった。

レンコダイやホウボウが混じる。
外道だが美味しいゲストなので歓迎。

全員アマダイが釣れた後、大物が出るというポイントに移動。
ここでは、いい型のウッカリカサゴと、大きなマアジが混じった。

終盤アマダイは数を伸ばし、竿頭と1匹違いの13匹で納竿となった。


IMG_0874.jpg

釣果
アマダイ 13
レンコダイ 3
ホウボウ 2
ウッカリカサゴ 1
大アジ 1








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR