2017.10.08     カテゴリ:  釣り タチウオ 

   10月8日、ドラゴンハンティング

釣り人は大きな太刀魚のことをドラゴンと呼ぶ。
タチをタツ(龍)と勘違いしての命名と思われるが、今ではすっかりポピュラーになっている。

今日は用宗の大坂丸でドラゴンハンティングにでかけた。

1時半に集合、出船。
今日のポイントは安倍川沖だからすぐ近く。

十七夜の月が薄くもやをかぶって海を照らしている。
2017-10-8月


初めに釣れたのは、指4本くらいのまあまあの型。
今日は調子いい・・・と思ったのだが後が続かない。

指3本くらいの小型のものがぽつぽつ釣れるだけ。

明け方近くなって、入れ食いになってきたが、大きいものは混じらない。
空は澄んできて、朝日はきれいだった。
2017-10-8日の出


明るくなって深いところに移動。
他の釣り人には結構大きいのも来ていたが、私のところは小型ばかりだった。
残念、ドラゴンは釣れなかった。

船長に聞くと大きい太刀魚が釣れるのは偶然、というのだが、きっと何かコツがあるに違いない。
何だろう?何が違うのか?


2017-10-8釣果
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR