2012.11.05     カテゴリ:  未分類 

   11月3日、しばらくぶりにタチウオ

久しぶりにタチウオの顔を見に行った。

吉田港、恵漁丸で出船。2:30の集合であった。

ポイントには10分ほどで到着。
すでに準備は整っていたので早速釣り開始。

最近タチウオの釣果が良くなっているようだったので、期待していた。
しかし、本日はかなり渋かった。
アタリが少なく、かかってくるのも2.5-3本指程度の細物ばかり。
30分に1本くらいの割であった。

6時頃になって、周囲が明るくなると、少しアタリが良くなった。
指4本程度の良型もかかった。

途中、ちょっと違うアタリ、と思ったら上がってきたのは大きなマアジだった。
お刺身が美味しそう。

9時に納竿。

道具
サオ ダイワ Aブリッツタチウオ M195
リール シマノ 電動丸600マダイs
仕掛け
ハリス8号2m 針はがまかつファイバーフック2/0
タコベイトは夜光グリーン
水中灯もグリーン

釣果

タチウオ

タチウオ F2.5-4 18
マアジ 47cm 880g 1








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR