2012.11.05     カテゴリ:  未分類 

   11月4日、相良沖のカワハギ釣り

6時に集合。光太郎を連れて出かけた。

坂井平田港の福神丸。以前から何かと悪い噂の船だが、カワハギの乗合船は少ないので選んだ。
失敗だった。

富士山


ポイントは港から10分ほど。
アサリのむき身をつけて釣り開始。

光太郎


まず上がってきたのは、ベラsp。
本命はなかなか上がらなかったが、やっと上がった。
久しぶりのカワハギのアタリ。
22cm程のまあまあの型。

その後も、ポツリポツリという程度。
何度かポイントを移動し、最後のポイントでは光太郎にもカワハギのアタリあり。
大きなウマヅラも来た。

12時に納竿。

丘に上がって、料金支払いの時にトラブルあり。
詳しくは書かないが、船長は契約ということが全く分かっていない。
客の話を聞こうともしない。
もうこの船には二度と乗らない。

釣り自体は、凪もよくて楽しかった。

道具
サオ ダイワ Aトリガーカワハギ
リール シマノ バイオクラフト300

釣果 光太郎と二人で
カワハギ 15-22cm 12
ウマヅラハギ 2
ベラ、ハゼ








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR