2012.11.26     カテゴリ:  未分類 

   11月25日、御前崎沖マダイ釣り

先週・先々週と連続して釣りにいけなかったので、久しぶりの釣行。

地頭方より、隆星丸で出船した。
Sさん、静岡のE先生が同行。

港に着いたころはかなり吹いていたが、ポイントに付く頃にはだいぶ穏やかになった。

7時に釣り開始。
まずあたったのは、イサキ。
しばらくイサキが続いたところへ。ちょっと大きなあたりあり。
本命マダイだった。

たい2

次はかなり大きなあたり。
走るので青物かと思ったら、やっぱりイナワラであった。
イナダとワラサの中間くらいの大きさのものをイナワラというようだ。
57cmあった。

次もまた大きなあたり。
今度は嬉しいマダイ。49cmあった。

9時過ぎ頃から、さっぱり来なくなる。
イサキがポツポツ来るくらい。
グレも2匹あがった。

晴れて、御前崎灯台がよく見えた。

御前崎灯台2

浜岡原発。

浜岡原発2

1時に納竿。本命はいまひとつであったが、イサキは結構釣れたのでお土産は十分あった。

道具
サオ シマノ 舳 40-330
リール シマノ 電動丸1000s
仕掛け
ハリス4号10m、1本針

釣果
マダイ 2 42cm,49cm
ハマチ 1 57cm
グレ 2
イサキ 10くらい(生簀に入れたので正確な数は??)

釣果2








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR