2013.01.16     カテゴリ:  未分類 

   1月13日、波勝沖でヤリイカ

昨年に続き、今年もイカの調子はいまひとつのようだが、時期を逃したらチャンスもなくなると思って出かけた。
焼津・小川港の小林丸で、5時前に出船。
石廊崎の近くなので、2時間ほどかけて到着。

早速仕掛けを投入。
水深は180m前後。
あたりなし。

ポイントを少し移動。
今度は小さなあたり。
30cmくらいの小さなヤリイカが上がってきた。

次は引き込むような大きなあたり。
50cm近くある大物が上がってきた。

その後はポツッ、ポツッという感じで、結局10杯かけた。
スルメイカも1杯釣れた。

仕掛け
下田漁具 ダイヤエース針11cmダブルカンナ 5本+スッテ
ダイワ 快適イカ仕掛け11cmダブルカンナ
オモリは120号
道具
サオ ダイワ Aグリップネライ210M
リール シマノ 電動丸1000s

帰って早速、大きなヤリイカを刺身に。
大変美味であった。
(カメラの電池切れで、今回は写真なし)








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR