2013.02.11     カテゴリ:  未分類 

   2月11日、ご無沙汰ともわ丸

昨年の11月頃から、何度かともわ丸に予約を入れたのだが、そのたびに時化で流れていた。
今日も予報はあまりよくなかったのだが、近場で、ということで出船した。
アマダイ狙いである。

6時半に集合。7時前頃出船。
まず焼津前で開始。

あたりなし。
すぐに移動。
虚空蔵山を見ながら走る。
2013-1-11虚空蔵山


静岡の沖まで来た。
ここまで来ると、かなり風が強い。
まだ富士山は茜色がさしている。
2013-1-11富士山1

ここでは、同乗者にはポツポツあたりあり。
私には来ない。
カモメが近寄ってきて、エサをねだる。
2013-2-11カモメ

どうも、舳よりに乗った人にはあたるが、艫はあたらないようだ。

日が上がり、富嶽もはっきり見えるようになった。
2013-2-11富士山2

やっとあたりあり。強い引きだ。アマダイに間違いなし。
37cmあった。

そのうちあたりがなくなり、お昼前ごろになって焼津前に戻った。
12時頃になって、大きなあたりあり。
慎重に電動でまいて、上がってきたのは44cm、1.02kgの大物だった。

道具
サオ シマノ シーマイティディノ 80-270
リール シマノ 電動丸1000sp
仕掛け
吹流し3本針、2.6m
針 伊勢尼10号
ハリス 4号

釣果
アマダイ 30-44cm 3
ガンゾウビラメ 1
2013-2-11アマダイ










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR