2013.04.30     カテゴリ:  未分類 

   4月28日、御前崎沖のマダイ・イサキ

地頭方の松栄丸で出船。Sさん、E先生と。
出港前、港はかなりの風が吹いていたので、船長さんはどうする?行く?と聞いてくれたが、もちろん行きます!!

前半はマダイの仕掛けで、ハリスは4号15mにセット。
ずっとあたりなし。たまにイサキがつれてくる程度。

20cmくらいのマダイが1匹だけ釣れた。

マダイは見込みなさそうということで、ポイントを移動しイサキ釣りに変更。
ここでは6m3本針の仕掛けを使った。

なかなかいいポイントにあたらなかったが、最後のポイントでは入れ食いとなる。
ただし潮が早く流されてしまうので、1流し1投入のみ。
20匹以上のイサキをここで釣った。

最後の1時間は、またマダイをやってみようとポイント移動。
でも今日のマダイは渋くてあたらない。
25cmくらいのが1匹釣れただけだった。

道具
サオ シマノ 舳40-330
リール シマノ フォースマスター1000HD

釣果
イサキ 20-30cm 28
マダイ 20-25cm 2








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR