2013.06.09     カテゴリ:  未分類 

   6月1日、タチウオ釣りは早起きが必要

漁栄丸でアコウダイ釣りに出る予定だったのだが、凪が悪く中止になった。
恵漁丸に電話したらタチウオに出るとのことだったので乗船をお願いした。

1時半に集合。吉田港までは30分ほどの距離だが、それでもこの時間となると、12時には目を覚ましておかないとならない。タチウオ釣りは早起きが必要だ。

2時過ぎに釣り開始。
始めは渋くて釣れない。あたりも殆どない。
まわりでも、ちらほら釣れる程度。

4時前頃、薄明かりが見える頃になって入れ食いタイム到来。といっても、5本ほど続けて釣れた程度。
明るくなって深い所に移動したがだめだった。

道具
リール シマノ電動丸600マダイスペシャル。
サオ ダイワ リーディングXLタチウオ195

釣果
タチウオ 3F 7
サバ 4
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR