2013.07.22     カテゴリ:  未分類 

   7月21日、レンコダイ大漁

いつもの焼津港・ともわ丸で、光太郎と二人乗船。
石花海へ。

夏のレンコダイは、脂がのっていて美味しい。マダイより美味しいですよ。
石花海のは特に美味しいと思う。

1時間ほどでポイントに到着。
薄曇りで、富士山は見えない。

まずレンコダイ釣り。
水深100m前後。
エサはオキアミ。

最初から絶好調。
3本針にダブルでかかる。
大きいのも釣れた。
2013-7-21レンコダイ

たくさん釣れたので、3時間でレンコダイは終了。
ポイントを移動して、オニカサゴを始める。
水深150m前後。
エサはサバの短冊。

オニカサゴはなかなか釣れない。
何投目かで、落とす途中で仕掛けが止まってしまった。
強い引きに耐えて上がってきたのは大きなシイラだった。
2013-7-21シイラ

クーラーに入りきらない大きさ。
シイラも石花海のは、脂がのって美味しい。

オニカサゴも上がったが、あまり大きいのは来なかった。

道具
リール シマノ フォースマスター1000HD
サオ ダイワ ゴウイン落とし込み

仕掛け
レンコダイ
3.5m3本針・4m5本針、ハリス5号、針金ムツ16号
オニカサゴ
3m3本針、ハリス8号、針カラームツ18/19号

釣果
レンコダイ 61
オニカサゴ 10(小さいのはリリース)
ユメカサゴ 1
カイワリ 1
アマダイ 1
シイラ 1
アカイサキ 1










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR