カテゴリー 《 釣り アマダイ 》   全5ページ

2016.12.30     カテゴリ:  釣り アマダイ 

   12月24日、アマダイ

ともわ丸でアマダイ釣り。
ポイントは久能-大谷沖。

アマダイ。

2016-12-24アマダイ

強い引きだったので、シロアマダイかと思ったが、上がってきたのはイトヨリだった。
2016-12-24イトヨリ

今日も富士山はきれい。
2016-12-24富士山

釣果
アマダイ 15-35cm 6
ハタ 1
イトヨリ 1
カイワリ 4
レンコダイ

2016.12.30     カテゴリ:  釣り アマダイ 

   12月10日、アマダイ不調

ともわ丸でアマダイ釣りにでかけた。
ポイントは、久能-大谷沖。

2016-12-10富士山

まあまあ釣れたが、小型のものばかり。
この釣りは、船のどこに席が決まったかで左右される。

いろいろ釣れて五目釣りになった。

2016-12-10釣果


釣果
アマダイ 20-30cm 7
レンコダイ
マハタ 1
カイワリ 1

2016.12.17     カテゴリ:  釣り アマダイ 

   11月26日、大坂丸でアマダイ大漁、シロアマダイも釣れた

今日は用宗の大坂丸でアマダイ釣り。

用宗港の朝。

2016-11-26燈台

遠くに南アルプスの山々が見える。
もう雪をかぶるようになった。


2016-11-26南アルプス

富士山も雪化粧。
2016-11-26富士山

いつもと同じく、久能山沖までまず船を走らせる。
前回と比べて、波が穏やかで釣りやすい。

水深80m前後のところを流していく。

立て続けに、3匹のアマダイ、それもまあまあいい型。
続いて、今までとちょっと違う大きな引き。
1.3kgのシロアマダイだった。
人生2匹目のシラカワだ。

2016-11-26シロアマダイ

その後も順調に竿が曲がった。
小型のものは混じらず、中型から大型ばかりだった。
エサはホタルイカによく来た。


釣果
アマダイ 30-40cm 10
シロアマダイ 1.3kg 1
カイワリ 2
レンコダイ 6
カサゴ 1

2016.12.05     カテゴリ:  釣り アマダイ 

   11月12日、大きなアマダイが釣れたが

ともわ丸でアマダイ釣りにでかけた。
アマダイは、今季もう3回目になる。

2016-11-12ともわ丸

凪のいい日で、御前崎の近くまで2時間近くかけて走った。

しかしいい席があたらず、アマダイのあたりは少ない。

富士山は遠くに見える。だいぶ雪をかぶっている。

2016-11-12富士山

1匹だけだが、キロオーバーの大物も釣れた。
2016-11-12釣果

2016.11.13     カテゴリ:  釣り アマダイ 

   11月5日、大坂丸でアマダイ釣り

用宗の大坂丸で、アマダイ釣りにでかけた。
大坂丸の船長は病に倒れ、退院したばかり。
元気になったか少し心配。

港に着くとほどなく船長も到着。
様子はいつもと変わらない。
退院のお祝いを言って、乗船。

用宗沖から見た虚空蔵山。

2016-11-5虚空蔵山

まず30分余り走って、久能沖へ。
朝日の中の富士山。

2016-11-5富士山

今日は波も静かで、釣り日和。
アマダイもレンコダイに混じってぼちぼち釣れた。
あまり大きいサイズは出なかった。

陽が高く上がると、富士山はいよいよはっきり見える。
頂上付近にわずかに冠雪している。

2016-11-5富士山2

釣果
アマダイ 20-35cm 8
レンコダイ 21
マハタ小 1


プロフィール

鯛釣名人

Author:鯛釣名人
沖釣り・船釣りが好きで毎週のように通っている中年のおじさんです。
出身地の焼津市に帰ってきました。
釣以外では、アナログ・オーディオが趣味です。

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR